忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ついに要塞戦がスタートしました。
初回ということもあり、直前までドタバタしてしまいましたね(´~`; 
何はともあれ、同盟の皆さんとも共に楽しめたことを嬉しく思います^^
---------------------------------------------------------------------
image11.jpgまずは19時に長安遊興街に集合。土曜のゴールデンタイムということもあって途中参加の人も多くいると思われますが、結構集まったと思います。

LV帯がさまざまなので今回はバランス良く3PTに分けました。参加する人がみんな高LVってことはありえないですし、同盟の親睦をも目的とした要塞戦参加ですからね^^


要塞戦開始の1時間前に集合しましたけど、結構時間に追われてしまいましたヽ(´~`;

13e7a3de.jpgいざ要塞戦スタート間近、長安の街の南にある要塞戦フィールドへ飛ぶ門へ移動です。ここから要塞戦が行われるところに飛びます。1・2・3番とあり、どこに飛ぶのか決めておくといいかもですね(・∀・)b
偵察部隊などが先に飛んで様子を見てくるってのもありだと思います。





image10.jpg

まずはギルドメンバーの復活拠点となる指揮幕舎を建てます。
建てられる場所は限られているので、場所が空いていない時は他のギルドさんの
幕舎をぶっ壊して建てます( ̄ー ̄)ニヤ…
これが以外に盛り上がった。ハンマーを持ってみんなでガスガス叩きます。
しかし、この幕舎が以外に硬い>< 結構大人数で叩いても時間が掛かります。
その間、壊している幕舎のギルドの人が来てもすぐに対応出来るように、
ハンマーを持っていない人、またクレの人などは周囲を見張っています。
何度か戦闘にもなりましたが(*´Д`*)'`ァ'`ァ

image12.jpg

見事、青龍天昇の指揮幕舎が完成ですヽ(´∀`*)ノ
これがあれば死んだ時でもここに戻って来るので、すぐに戦線復帰出来ます。
まぁ、今回はこれがない場合でも長安の街に飛ばされるだけなので
さほどのタイムロスはないんだけど、折角だしね( ̄ー ̄)
でも、これがあるだけで、万一PTが全滅し蘇生係りがいなくなっても
すぐに態勢が整えられます(`・ω・´)b

花火の幕舎も近くに造り、いざ要塞へGO!!

image9.jpgimage8.jpg

image7.jpg

守護塔ですb こいつを全部壊すと心臓への攻撃が可能になります。

419b314a.jpeg

そんで、これが心臓(・∀・)  これに一番ダメージを与えたギルドが
要塞を占領出来ます。ユニークのネーム告知と一緒だねb

第1段階はギルド「空気嫁」が勝利。
一度全員要塞の外に飛ばされ、今度は「空気嫁」は守護側、他は全部攻撃側と
なってスタートします。

90ba3796.jpeg

d0ec8bb0.jpeg

盛り上がりがピークに達した場面です(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ 
もうね、みんな土木作業員ですよw

このハンマーが使えるLVになれば要塞戦がグッと楽しくなるね(・∀・) 

今回の要塞戦は「空気嫁」が長安を占領しましたb
長安の門には空気嫁のギルド紋章の旗が!!

6fd95132.jpeg

左側が空気嫁の旗、たぶん右側は飛賊の砦要塞が実装された時用だろうね。

最後に要塞戦に参加した人たちで記念SS。
早々に居なくなってしまった人もいるけどね(´ー`)┌

bb6a9c7c.jpeg

----------------------------------------------------------------------

折角集まったので残った人たち、また要塞戦に間に合わなかった人達も呼んで、
パンドラと召還巻物祭りをやりました(・∀・) 

b66b4470.jpeg

強い藁人形に混ざって、「キモい藁人形」も召還されました(・∀・)b
PR
ついに仁王さんが商人デビューです(・∀・)
殺伐とした職の世界に突入ですね( ̄ー ̄) ニヤ...

要塞戦の準備などでまだ本格的にEUキャラに取り掛かっていない俺は
コーエンで露店放置をしながらボケ~としたりギルメンと要塞戦のことについて
お話などしておりました。

そんな中、仁王さんがLV20になりました~とギルチャが(・∀・)
俺も露店以外やることもなかったので交易でも一緒にすることに。
ちょうどルカも交易中だったので敦煌で合流し、
ルカに商人について色々と説明をお願いしてスタートしました。

ドキドキの初交易だ(;゚∀゚)=3 

a0ba85dc.jpeg
郷土の匈奴付近

8a7d3acf.jpeg
長安東渡口付近

3d176c5f.jpeg

無事に初交易終了(´ー`*)
LVが低いうちは☆1襲撃(MPKやトラップなど)に遭遇するかもしれませんが
それに負けずにシルクを楽しんでもらえたら嬉しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 コーエン]
[02/13 漆黒の風]
[02/12 コーエン]
[02/11 ビッグホーン]
[02/10 漆黒の風]
[02/10 びっぐほ~ん]
[02/10 コーエン]
[02/10 ちょwおまw]
[01/13 コーエン]
[01/04 漆黒の風]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]